2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 妖逆門

平成不況の波涛を越えて、今よみがえるボディコンスーツ。 ゲストキャラとして雷信、かがりの鎌鼬兄妹登場。性格も元ネタに近い。 隠れ里の危機に立ち向かったことで人間嫌いの妖たちが三志郎に 心を開くようになる、という展開はサイドストーリーとして な…

 爆球HIT!クラッシュビーダマン

必人一行、流氷の海を乗り越えてさらに北へ。もう地理感覚無茶苦茶…は 随分前からか。今回の担当敵幹部はダラミ。でもほとんど賑やかし的扱い。 テルマのバイト先はホントコロコロ変わるな。毎週変わってたマイトガインの 吉永サリーほどではないけど。

ジャンプで川口憲吾の名前を見るとは思わなかった 芸風変わってないなー

 ワンピース

 メルへヴン

 おねがいマイメロディ

 ふたりはプリキュア Splash Star

ツバサ・クロニクル

 BLOOD+

 ふしぎ星の☆ふたご姫

 おとぎ銃士赤ずきん

サルゲッチュ

 ロックマンエクゼBEAST+

 ワンワンセレプー それゆけ!徹之進

この作品にしては作画がかなりいい、と思ったらサンシャインのグロスか。 自分のところのロリポップの方にも力入れようよ。

 出ましたっ!パワーパフガールズZ

前半は食い物の恨みは恐ろしい、という話。 果物屋のおじさんのキャラは浦沢義雄しか書けないだろうなあ。 後半は、モジョの野望高層タワー制圧編。ガールズにより失敗。 宿題を強制的にやらせるマシーンは手つきがちょっとやらしい。

 ドラえもん

三宅演出は暴走スレスレだ。 ドラミの声が千秋、というのは事前に噂が流れてた通りだった。 ノンタンのイメージからはちょっと想像しづらい。 しかし、新キャストは声質が似た人が固まりすぎじゃないだろうか。

 きらりん☆レボリューション

 ケロロ軍曹

 ZAGAPAIN-ゼーガペイン-

 いぬかみっ!

ルパン三世テレビスペシャルの第一報 今年は発表が遅れたなあ。放送からして遅いしhttp://www.ntv.co.jp/kinro/lupin-3rd/index.html

 NARUTO

 まんが日本昔ばなし

1本目。病気になった雷様を助けて代金代わりに村を救ってもらう話。 ギブアンドテイク。よく動く作画がいい感じ。雷様の造形、好きだ。 調べたら塚田洋子ってテレコムにいた人か。 2本目。山伏石。亜細亜堂回はやはり良い。ただ動きがどうとかいう話に とど…

 スパイダーライダーズ

 ARIA The NATURAL 

 ひぐらしのなく頃に

作監補佐に沼田誠也。修正は痛そうなカットに集中してる気が。

 アニマル横町

つまりは壮大なノリツッコミ。 1話目、冒頭でアニ横はTV番組だったと告げられた亜美、次第に 周りのペースに呑まれていき、ついには両親が実はCGという話も 納得しかける始末。最後はツッコミで強引に締めたけど既にアウトな 気がする。 そして2話目、イッサ…

 うたわれるもの

レッツ戦後処理。ハクオロは受け入れられたようで、焼き討ちの恨みを 受けることになるだろうという二ウェの思惑大外れ。あんな性格だし 実はあまり人望無かったんだろうか。悩むハクオロとフォローにまわる エルルゥというのはもうお馴染みの図。傍から見る…

 無敵看板娘 

ようやく関西でも放送開始。1話目はテンポ微妙だけど、2話目は めぐみのキャラもあってなかなかいい感じ。声優は概ね合ってる。 全体にそこはかとなく漂う懐かしテイストも、作品的にはOK テレコムの作画には新しさはないが、基礎がしっかりしているので 安…

 コヨーテ ラグタイムショー 

うーん、どこが悪いんだろう。全然スケールの大きな話に見えない。 とりあえず、ディテールの甘さは指摘できる。超重用施設の割に 警備員達の意識が低すぎるし、非常時に金庫の中身を持ち出すシステム にはメリットを感じない。それにしても、中身は全部現金…