2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 地球へ…

 おおきく振りかぶって

 家庭教師ヒットマンREBORN!

ビアンキの肩に乗るリボーンとか、屋台で席に着くハルとか、上手いな。

 ケロロ軍曹

 BLUE DRAGON

 サルゲッチュ2nd

 流星のロックマン

枚数は多くないけど、ゲストキャラの少女に尋常じゃない愛情が注がれてる。

 デルトラクエスト

ブラールが出てくる辺りのアクションいいなあ。

 風の少女エミリー

 出ましたっ!パワーパフガールズZ

 ドラえもん

飯塚昭三声の悪役はいいものだ。 海賊SP。普通にタイムスリップしただけなのに魔法石とか出てましたが。 オリジナルだと脚本家の色がわかりやすいな。セリフ回しとか。 わかっちゃいたけど、ジョニー・デップは事前に煽りすぎだったなあ。

 きらりん☆レボリューション

なしくずしに三つ巴。

 かみちゃまかりん

実に少女漫画。

 DARKER THAN BLACK 黒の契約者

銀のお当番回。 今までの出番のなさを取り返すかのように銀尽くし。 設定故、回想部以外では受け身キャラなんだけど、キコと絡んだのはサプライズ。 銀の弄り方が視聴者へのサービス精神に溢れてる。 でも来週温泉には辿り着けなさそうだな〜。敵も空気を読…

 銀魂

ギャグ復帰一発目から飛ばす飛ばす。

 爆丸バトルブローラーズ

わだかまり解消。

 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

総集編+α。

 ながされて藍蘭島

誕生日、お祝い。 海藻投げて船を引き戻す辺りは崎山北斗かなあ。 おとボク5話、寮から出ようとするテンション高い一子も今思うと 崎山作画かもしれない。ただ、原画スタッフが結構被ってるので 全くの勘違いの可能性もあるか。同じ人が描いてる可能性は高い…

 遊戯王デュエルモンスターズGX

オブライエン特攻。

 ヒロイック・エイジ

星を砕くもの。

 アイドルマスター XENOGLOSSIA

真、堕ちる。

 Romeo×Juliet

熱々甘々逃避行。

 らき☆すた

オタク的大晦日。

 sola

女の戦い・終章。 Aパートで瓦礫が崩れて茉莉に降ってくるところは寺田嘉一郎か。 網目の入った立体的な土煙と細かい埃のエフェクトの二段構え。

 D.Gray-man

バトルオブカタロニア。

英國戀物語エマ 第二幕

それぞれの一週間。 ウィリアムは事業失敗の穴埋めに奔走し、エマは仕事をこなしながら悶々と。 現場は大変そうな感じだけど、画面づくりに妥協しないなー。

水池屋さんとのコメントのやりとりで宮澤康紀の話題が出たので PSゲームのポポロクロイスより http://www.youtube.com/watch?v=YALuW5obwXc エフェクトは基本的にムーミンの時の延長線上だけど、 氷の魔王が倒れるところなんかは近年のデッドリーブスやのび…

 結界師

 ハヤテのごとく!

入学試験。