2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 クレヨンしんちゃん

なつかしい人たちが。 かすかべ書店がTVシリーズに出てくるのは一体いつ以来だろうか。 映画だとちょくちょく見る気がするけど。

 ドラえもん

ミニドラは改めて紹介するまでもなくもう出てたよなあ。 映画の予告で初出のカットがいっぱい。公式サイトでも視聴可能。 映画ドラえもん公式サイト

 きらりん☆レボリューション

黒木の本格進出で芸能界に衝撃走るの巻。SWS設立みたいなものか。 他の面子はともかく持田はもち肌アイドルを極めるんじゃなかったっけ。 ブラックウッドの番組は微妙に面白そうだけど社長が前に出過ぎてやだな。

 げんしけん2

クッチーフィーバー。 OVAのエピソードまで持ち出しての大野、荻上の対話は6話からの総括。 朽木パートは過度に生々しさを押し出さない方向で。

 灼眼のシャナII

里程標。 佐藤田中との関係にプラスして銀の話で本編に接いで来るのは上手い。 アナベルグの演説シーンはフォルムで見せるエフェクトが特徴的。 松田宗一郎かな。

 NARUTO疾風伝

2本立て。 1話目のAパート綱手の執務室からヤマトの木遁までは大城勉かな。

 銀魂

はだかんぼう将軍。 籤の奪い合いをしてるところは大木賢一だろうか。

 ナイトウィザード

反転。

 もっけ

瑞生一人。

 スケッチブック

テスト勉強。

 バンブーブレード

はじめてのアルバイト。

ゲーマーズ 新デ・ジ・キャラット CM キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫

 遊戯王デュエルモンスターズGX

闇のゲームじゃなくても命がけ。

 みなみけ

かっこ気持ち悪い。

 ef-a tale of memories

破綻。

 素敵探偵ラビリンス

珍しくミステリ的導入。

 レンタルマギカ

温泉で暴走。

PS2 ToHeart2 OP コンテ・演出・作画監督・原画:渡辺明夫

 D.Gray-man

レベル3の襲撃。 アレンの方は一旦置いて、焦点は日本へ向かう仲間たちへ。 もう少しでロングヘアーのリナリーともお別れかあ。 おまけ劇場の作画が今回もちょっと面白い。スタッフは 本編スタッフと一緒にクレジットされてるのかな。

 ひぐらしのなく頃に解

攻勢。 先手必勝とばかりに攪乱を開始するも敵もさる者でまずは富竹がピンチに。 野村の罵り演技はあまりに水銀灯チック。

 結界師

烏森攻防戦第二幕。 物語的には黒芒楼編大詰めへ向けてのステップといったところ。 高谷浩利作監回。アクションもさることながらキャラ作画の濃さも堪らない。 来週も作画良さそうだ

 D.C.Ⅱ〜ダ・カーポⅡ〜

修学旅行。 楽しいはずのイベントで2人の間に溝ができそうな気配。 必然の展開として、この場合約束は破られるためにある。

ねとらん者 THE MOVE 予告編 キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫

 名探偵コナン

こんな法廷は嫌だ。 英理と九条検事が珍しく仲良し。示し合わせて裁判で被告人の犯行を暴く程に。 そういえば今回の件は弁護側の負けというか弁護活動放棄になるんだろうけど 真相は明らかにしたのでコナン的にはOK? 山本泰一郎の演出はこういう落ち着いた話…

ぽぽたん OP 背景動画等で一部で有名なこちらもぽよよんろっくこと渡辺明夫の仕事。 モチーフの星やダンスはいかにも。

 しゅごキャラ

元気が一番。

 ハヤテのごとく!

ハイテンションデート。

 Yes!プリキュア5

思いは届く。

 キミキス pure rouge

マイペース。

 スカイガールズ

スカイガイズ。