2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

 ZAGAPAIN-ゼーガペイン-

 ゼロの使い魔

 いぬかみっ!

先日のひぐらし22話について http://www.youtube.com/watch?v=-OP-sylaxsAあんていなふあんていダイアリーさんが解説を。 新井淳は最近だとうえきの法則でも作画監督をやっていたけど、 そっちでは自分のアンテナに引っかかりませんでした。

 アイシールド21

 スパイダーライダーズ

思い出したように本筋の話。インセクターと人間の間には 解り合う余地がある、というような話。千葉繁がいつものように暴走気味。 次回予告、流れる映像が喋りと合ってないですよマンティッド様。 グラスホップメインで威厳を失った父親の悲哀が描かれるのか…

 アンジェリーク

コンテ:大籠之仁 作監:愛媛まさみ 原画に浜崎賢一、石野聡、愛媛まさみ ただし作画的な見所は特になし。そもそもコンテレベルであまり動かさないし。 しかし愛媛まさみって。 話の方はオスカーの当番回。辺境の惑星で奇跡を見せたエンジュにクラッと。

 ひぐらしのなく頃に

新章開始。アバンでレナが着ていた服のセンスに目が点に。 この章はレナが主役(壊れ役)らしい。前にやった章の解決編 というのではなく、これはこれで別なのか。 Aパート頭の水鉄砲合戦の作画がとても楽しかった。担当は多分新井淳。 効果線や中抜きを駆使し…

 アニマル横町

 capeta

 ブラックジャック21

 妖逆門

 爆球HIT!クラッシュビーダマン

 メルへヴン

 おねがいマイメロディくるくるシャッフル!

 牙

・ギンガの能力はシャードを封じ込めるものらしい。 ・タスクの政争に巻き込まれるロイア ・ロイアとゼッド、わりとあっさり再会 ・ロイア、母親と感動の再会。・・・なんてこの作品がさせるわけがない。 喜び勇んで駆け寄るその瞬間、母親が命を狙ってくる怖い…

 BLOOD+

・現在の世界の人口は65億 ・30人に1人が翼手化 ・全世界にディーヴァの歌が生中継されることで、2億人が翼手に 視聴率ほぼ100%? 言っちゃーなんだけど、各種メディアが大々的に 宣伝したとしても、クラシックのコンサートでそんなに数字が取れるとは思えな…

「アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

エドワルドの夏休みの宿題を使って双子を減点、退学させちゃおう大作戦。 さてその成果は ・ノーチェにとりつく→失敗 ・ソロにとりつく→失敗 ・シフォンを唆す→成果あり おお、珍しく成功っぽい。2人と1体にとりついて頑張った甲斐があった。 作戦が成功した…

朝日新聞朝刊の「be」で「耳をすませば」がとりあげられていた 近藤喜文の名前を意識するようになったのは没後なんだよなあ 人物を知り、仕事に触れるほどに、早くに亡くなられたのが残念でならない 記事はWEBでも読めるみたいhttp://www.be.asahi.com/20060…

「アニメ] クレヨンしんちゃん

報われないまさおくんの話と、厄い殴られウサギの話。 後半の殴られウサギはとくに出来がいい。ムトウユージはホラーな演出させると 上手いなあ。色と音の使い方が雰囲気だしてる。矢島晶子の演技も冴えていた。

 ドラえもん

あー、ドラえもんのアフレコってあの状態でやってるのかー。 そこまでスケジュールに余裕があるってわけじゃないんだなー。 しかし「ドラミ復活」特集は毎週人を微妙な気持ちにさせてくれる。 中の人をアピールしすぎでは?本編は面白かった。

 きらりん☆レボリューション

 ケロロ軍曹

 ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

 ゼーガペイン

国際天文学連合の総会で採択された決議によると、 冥王星は新しい惑星の定義から外れることになったとか。 これでは「すい、きん、ちかもく、どってん、かい、めい」 と歌っているゴッドシグマのEDの立場がなくなってしまう。 セーラームーンは…月からして地…

「アニメ] NARUTO

 遊戯王デュエルモンスターズGX

 スパイダーライダーズ