2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 BLEACH

真っ先にやられた敵に対する「奴は我々の中でも1番の小物」的発言はお約束。

 アイシールド21

「俺達にはアイシールドのランしかない」は問題発言。

 ネギま!?

よく考えるとこのシリーズでエヴァはろくな目にあってないな。

 がくえんゆーとぴあ まなびストレート

お兄ちゃんは年上殺し。

 少年陰陽師

もっくん取られちゃった。

 Pumpkin Scissors

どうにか決闘成立。

 D.Gray-man

AKUMAの愛。 アレンをいじめる岡本麻弥asエリアーデが良かった。 Aパートの戦闘で背動入ってたとこが田中良だろうか。

京四郎と永遠の空

兄降臨。 京四郎が空に告白したところを刹那に見られて修羅場発生ってとこで 死んだはずの兄が登場。心を奪われた京四郎は不意打ちを喰らい、 兄は空に手を差し伸べるのでしたどうなる次回!とかそんな感じ。

Webサンデーの漫画家バックステージによると、 アニメ版ハヤテのごとく!は川口敬一郎監督に堀内修のキャラデとのこと 川口監督はメルへヴンに続きあの枠に君臨することになるのか

 名探偵コナン

雪山で殺人って何度目だろう。 灰原と博士相手に黒の組織エピソードのおさらいをした後、 いつものように事件発生。場所が群馬なので担当は山村刑事。 登場回数が多いのは作者が気に入ってるからだとか。 被害者役の桜井智はテロップ見るまで気付かなかった…

 結界師

ウロ様ラブリー。 作中随一の和みキャラ、土地神のウロ様登場。大きくてふさふさの 外見に愛嬌のあるキャラはトトロとかモリゾーとかと同系だ。 そういえば高木均、八奈見乗児、茶風林と並べると この手のキャラの声にはどこか共通点がある気がする。 (トト…

 妖逆門

夜撞丸の復活を止めるミッション。失敗しちゃったけど。 癇癪起こしてゲームを作り変えようとする鬼仮面に対し、ゲームのルールは みんなが楽しむためにあるのだから恣意的な変更はいけないと言う三志郎。 ルールの大切さをゲームの枠を越えて実生活にまで敷…

 メルへヴン

 おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

 牙

 古代王者恐竜キング

 ひだまりスケッチ

 天保異聞 妖奇士

 家庭教師ヒットマンREBORN!

 おとぎ銃士赤ずきん

 サルゲッチュ2nd

デルトラクエスト

 出ましたっ!パワーパフガールズZ

「ゲゲゲの鬼太郎」第5期の鬼太郎役が高山みなみに 目玉の親父、砂かけ婆はそれぞれ田の中勇、山本圭子が続投だとか 思い返すと世代と地域の関係で原体験は3期、再放送で2期、 リアルタイムで4期という経路で鬼太郎に触れてきたんだっけ 「オバケにゃほんと…

 クレヨンしんちゃん

ある意味アダルト向け。 前半はクレしん初の松林唯人作監でちょっと原作っぽい絵柄。

 きらりん☆レボリューション

星司の怒りのポイントは亀さん。

ケロロ軍曹

アリサの正体について、で1本。

 Project Blue 地球SOS

塩は世界を救う。

 コードギアス 反逆のルルーシュ

友達への接し方。 新しいメンバーを加えて黒の騎士団組織改変。折りしも騎士候叙任によって スザクへの対処が新生騎士団の重要課題に。暗殺の是非を巡って意見対立。 ゼロ=ルルーシュとしては賛成できない、といってギアスも使わない。 なぜなら相手は特別な…

月ジャン休刊。看板作品以外だとテガミバチの行方がちょっと気になる。