舞-乙HiME 7話

 ひねくれてたから陰口を叩かれたのか、疑惑のせいで性格が曲がったのか。
勿論前者なんだろうけど、ね。
 マシロとアリカ接近、アリカマイスターローブ装着、新キャラちょっとだけ登場と
キャラを絞って話を動かした回。ニナさえ出てない。
 正統性へのコンプレックスというところからマシロを掘り下げる回でもあったけど
展開としては類型的なものだった。視聴者が受け入れられる程度の強引さ。まあ、
シュバルツ出したりやることが他にもあったから、という部分もあるけど。
 地下のオルガンは話のキーになりそうだしミコト(人型)の本格登場は当分先か。
 原画の椛島洋介はどこの担当だったんだろ。クライマックス辺り怪しいな。