BLOOD+ 8話

 言葉の壁あっさりクリア!日本語の手紙にはフォローを入れてるのに会話に
ついては無視してるのは何か中途半端。まあそんなことはどうでもよくて
今回予想外の方向に面白かったです。話に余裕があった感じ。
門脇舞のミンが良い仕事をしてる。この娘のお蔭で一気に雰囲気が明るくなった。
ハジがギャグ要員になる位に。あ、それは元からか。でもお嬢さん、「ずっと友達」
なんて台詞は危険信号ですよ。
 他の新キャラも変にひねってないのが良い感じ。ミズ・リータイミングよすぎ
とかバレバレだよ理事長とかお約束も外してないし。怪人の名はなぜか英語名。
 カイとリクとはハノイで合流かな。研修旅行とかいう話が出たし。
 吉田玲子はこれからローテで入るのかな。それなら大歓迎だけど。今回は作画
もよかったなあ。あまり動かないのは仕方ないか。スタッフ、力のいれどころを
わかってる?
 戦闘シーンの演出はアップとロングが極端だ。