交響詩篇エウレカセブン 32話

 ニルバーシュスペック2新型ボード獲得。孫を想うアクセルの姿が話を締めてる。
このアニメで一番好きなキャラかも。こういう役の青野武は最高だ。話の方も
つなぎっぽいエピソードにも関わらず盛り上がった。やっぱり勢いを優先させると
この作品は面白くなる。ただ見終えた後で所々描写が跳んでたような気がして
すっきりしないところはあったけど。特にドミニク周り。それとキャラの人格の
成長や変化は抑えて描くのに場面ごとの感情表現が極端なのがどうもアンバランス。
 細かいところではエウレカアネモネの眼の線はコーラリアンの印だったのか、
とかジエンドはまだ2回しか出撃してないよな、とか観てて思った。
 今回作画はキャラ、メカ共に良かったけど、個人的には人物芝居の細かさが嬉し
かった。戦闘の方、サーカスは後半部は良かったけど……。バックの第一期OPと
相俟って必殺技っぽいものを出すところも単体では熱かったんだけど、毎回それ
だと芸が無いので、もっと接近戦にも力を入れて欲しい。でもなあこれロボアニメ
としてみて良いのか今一自信無いんだよなあ。二人の力ということで毎回七色光線
で締める気もする。