舞-乙HiME 8話

 今回は設定撒きと伏線張りの回。戦争になれば、という話が出たので
後半はそっちの方向に進むんだろうけど、実際に命の取り合いになるかは
わからないなあ。アリカのキャラがキャラだし、ぎりぎりのところで
話が展開しそうな気がする。今回は負けたら消滅じゃなくて死ぬというのも
ポイント。墓を出した以上は「堪忍な」では済まないだろうし。
 懐かしい顔も色々登場。深優はアリカの世話役っぽい立場。アリッサは鳥に!
命みたいに人間形態はあるんだろうか。ジョンスミスは相変わらず怪しいし、ヤマダ
らしき人物も。碧はアスワドのリーダー。カルデアと結託して何かを狙ってる。折半
出来るような獲物の様。
 作画は谷間。今作にはダブや中村プロの参加が少なめ。