うえきの法則 37話

 ヒデヨシ久々の見せ場!でもその直後に……。ほんに不遇な。まあ目立って
バリバリ活躍するなんてヒデヨシじゃない、という説もあったりするけど。
中の人的には、演技も含め何かウソップ。後犬夜叉がかごめにボコられてるとか。
こっちは演技被ってないけど。ネロは登場少ないながらも、中田譲治のおかげで
キャラが強くなってる。
 植木は図ったようなタイミングで登場。今回はちゃんと体勢を崩すのに「天界力」
という言葉を使ってた。バロンのときは単に「力」と言ってただけだったけど。
神の発表にうろたえる森やマリリンを心配するメモリーがいい感じ。
 作画はXEBEC M2の担当で、なかなか良好。マシューが対戦車ロケット砲を
撃って砲弾が飛んでくあたりとか個人的に好き。