ノエイン もうひとりの君へ 10話

 ユウ母はすっかり別人だ。頬の赤のつけ方はあまり見ない形かも。
子供達だけの秘密ってなんかいい感じ。でもそれぞれの15年後を思うと少し
切ない。どうやら函館付近で量子ポーテーションとやらに関連する実験が
行われるようだけど、それがラクリマを生んだ原因か。利益優先の民間も
考え物だ。アトリは本当に楽しそう。まだ26、7のはずなのに自分をくたびれた
オヤジと言えるあたり、イサミ=フクロウの苦労が偲ばれる。ハルカの力は、
時空を超えて物事を見ることもできるのか。時間が止まった状況では物体を
すり抜けられたりもするし。このアニメ、鍵は量子力学
 作画は普段の水準と比べても上。メカアニメーターの重田智は戦闘シーンの
担当か。山内則康がいたけどサービスカットは無し。山口晋、佐藤雅弘の名も。
後半のコンテは若林厚史。前半の黒津安明ってまさか都留稔幸?レンズの使い方
とかそれっぽい気が。