BLOOD+ 12話

 やっぱり地獄の黙示録入ってる。
 この前、展開がRPGみたいと書いたけど、今回は戦闘がゲームっぽかった。
バイオハザードとかそれ系。歌に影響受ける子供達やその体の中からグロい
モンスターが出てくるなど今までで屈指のホラーっぽさ。いつもより多めに
流血しております。イブの食事時に見たいもんでもないけど。ここにきて
小夜に戦いをためらわせたのは歌の力が強いんだろうけど、決意を先に
見せたあとなので流れが止まってしまうようで上手くない。
 カール、ソロモン、アルジャーノのおかげで色々想像の余地がでてきた。
歌だからディーヴァ?写真の女性と同一?小夜と同種?赤い盾との関係は?
 カイ達は2週間ぶりの登場。意外に強いな、カイ。ムイのは薬のせいだけど
リクの力は先天的なものか。
 作画、来週は戦闘メインなので期待したいところだけど。どうだろ。
 
実際、クリスマス絡みでなんとなくいい話になってれば納得しちゃうとこがある。
だからといって作り手には「クリスマス」に甘えてほしくないけど。