舞-乙HiME 14話

 「思春期は、目の前だけが世界なの」って恩師が言ってた。
 国際情勢がきな臭くなる中アリカったら1人恋とはどんなものかしら状態。
セルゲイのことで頭がいっぱい。エルスのごめんねはそのまま受け取ればアリカに
肩入れしてしまったことを指してるんだろうけど、深読みすればあなたを取られたく
なかったのともとれる。もしそうなら相変わらず黒いトモエといい、女性は怖い。
 今のところシュバルツ-ナギ、アスワド-カルデアが結んでいるけど、後者は
不安定。アスワドにも事情がありそうだ。
 最後、たぬき罠でアリカを捕まえたタロウさんたちは、漫画版舞-HiMEのキャラで
一部で人気のレイプ太郎さん(通称)と関係あるんでしょうか。
 作監椛島洋介。やっぱり巧い。バトル中心じゃなかったのが残念。