かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 2話

 サブタイトルは「彼女は彼女であることを自覚した」なんだけど、はずむが
あっさり順応しちゃってるので周りの、特にとまりの反応がメイン。幼馴染が
女になったという事実をどう受け止めるか。今回は女になってもはずむははずむ、と
いうことで今までの関係の延長線上に落としたわけだけど、今後話が進めばまた
変化する可能性もあるなー。両親の受け止め方も息子/娘と同じくあっさり、明日太
は友人に女を感じ、あゆきは少し引いた位置に。2クールなら色々出来そう。
今回は話から外れたもう一人のキーパーソン、やす菜との関係については次回。
ギャグ調ドタバタと落ち着いた部分とのバランスも、今のところはとれている。
 最後の「オネニーサマ」は完全な不意打ちで観ているこっちもコケた。MAZEとは
また懐かしいものを。小説と漫画読んだだけでアニメは見てないけど。
あかほりさとるは嫌いではない、というのはやっぱり少数派なんだろうな。