甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 43話

 これぞ流派、甲虫拳法が最終奥義、団・長・衝撃波ぁぁぁっ
 世界観に軽くヒビをいれそうな程に濃いキャラをしたピック団長。強烈過ぎて
セランパーティー離脱のショックが一気に薄くなってしまった。団長との出会い
からポポが父との戦いを決意するようになる、という流れは熱いんだけど、
色々誤魔化されてるような気もする。守護者の証の副作用など諸々。しかし
甲虫拳法は団長が開祖なのか?代々受け継がれるもので、伝承者の使命は歴代
のパムの護衛を育成すること、とかいう設定は実は……無いんだろうな。
 今回作監3人。ムシキング作監の個性が出やすい作品だけど、個人的には
Aパート担当と思われる岩佐裕子が気になるかも。