ノエイン もうひとりの君へ 15話

 シャングリラへ。カラス・トビと内田・郡山がついに対面。一方シャングリラも
ハルカに接触と話は着実に前へ進んでる。すべては幻ではないか、というカラスの
疑問は前回の一件を受けてのものか。シャングリラはすべての可能性が統合
される世界、らしい。生物もいない?ノエインも実体は目の部分だけみたいだし。
声がカラスと一緒だったけどやっぱりユウと関係あるのかな。特殊な存在のよう
なので平行世界のユウそのものでは無いかもしれないけど。黛博士と
マジックサークル計画は繋がりそう。篠原手口が悪人。クイナの内通の件も
あるのでラクリマにもまたスポット当たるんだろうな。次回は総集編……に
なるかは微妙。ちょっと違う?という予告の言葉もあるし、この作品の場合、
過去の映像に新しい意味を持たせることも可能だから。
 常より更にばらつきの大きな作画で、よく動いてた。うつのみや理のパートは
1つ目が夕方の庭からハルカの部屋を経て再び外に出る辺りで2つ目が
最後の戦闘のところかな。アバンタイトルのハルカが良かったけどあれは
誰なんだろうか。特定には至らず。