BLOOD+ 16話

 シベリア鉄道で人が死んだ!山下将軍の出番だ!
 今回面白かった。作画良いしアクション多いし何より展開がタルくない。新キャラ
使い捨てとか内容的には微妙なとこもあったけど。あの老婆はやっぱり敵か。言語
の問題はここでもスルー。ベトナムで中途半端に取り上げなきゃよかったのに。
人間関係的にはハジとリクが仲良くなり、カイは不貞腐れ気味。途中で自分の無力
を自覚するシーンがあったのは良かった。ジュリアはまたサービス担当。ルイスは
何時合流したんだっけ。列車から落ちた3人の内、リクだけ予告にいない。因みに
今冬、現実のロシアは極寒。呑気に気絶なんてしてられないぞ。
 全体的に水準以上だったけど、客車の外での戦闘は特にいい仕事。でも今回は
それ以上にコンテの功績が大きい……で、雲井一夢って誰の変名?