舞-乙HiME 20話

 グダグダウジウジしていたアリカとマシロがモンスターの体内で語り合い、
協力して脱出することでちょっと吹っ切れて、カルデアの黒き谷襲撃を経て、
それぞれの進むべき道を考えることに。復旧作業中、人を運ぶアリカが
パーマンに見えて仕方ない。音楽のトーンは真面目なのに見た目ギャグっぽい。
なんにせよ、キャラが前向きなのはいいことだ。ここから巻き返すのか。
ワルキューレに志願したトモエと彼女の自分への想いを利用しようとする
シズル。いつぞやの予告じゃないけど、女って怖い。ここにきて、
ニナ=真の王女の線が急浮上してきたけど、今更話にどう絡める気だろ。
 メカ作監大塚健だったけど、メカ自体が少なくて残念。椛島洋介
今回はキャラの方かな。