甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 51話

 甲虫軍団が応援に駆けつけたり、ポポが今まで出会った人々の姿を
思いだしてアダーに立ち向かったりと、最終決戦っぽい盛り上がり。
一部触れられていない人達がいるような気もするけど、そこはそれ、
その場の空気というものがあるわけで。アダーも宇宙船も主人公の
主張に耳を貸そうともしないというのは結構珍しいパターンかも。
セランとポポの力は対になっているのでラストの図は不自然じゃないんだけど、
パムとセランのバランスは取れてない気が。パムは相手方に近すぎるからなあ。
歌を歌うシーンとか雰囲気はあるんだけど。
 濃い目の作画で人もエフェクトも良い感じ。原画の牧内ももこは久しぶり。