スパイダーライダース-オラクルの勇者たち-

 今回は真下アニメっぽくないぞ。詰め気味の演出テンポはなんだか
落ち着かない。音楽の使い方もちょっと違う。内容がゆるいのは変わらないけど。
本来のターゲットを考えるとこれくらいのほうがいいのかも知れないなー。
お話は、ハンターが城で勇者である資格を試されるというもの。ルメン王子と
スパークル王女、兄妹2人揃って良いキャラだ。イグナスは爽やかな子安武人
コロナの声が今迄で一番千葉紗子っぽく聞こえた。浅川悠はクモと敵幹部の二役。
ルメン役の比嘉久美子の演技が良い感じ。
 作画の傾向もなんか違う、と思ったらP.A.WORKSグロスか。ビィートレインの
TVシリーズでは初めて見るかも。キビキビ動いて1、2話よりこっちの方が好きだ。
でも真下っぽさと引き換えってとこもあるんだよな。メカ作監の菊池勉は
アニメージュでは菊池愛と誤表記されてた。6話に入ってる菊池愛も菊池勉の
間違いなんだろうか。