いぬかみっ! 3話

 視聴者の期待通り、というか、期待を裏切って、というか、今回はフツーな話。
最初の2話で強烈なものを見せられているので、これでは物足りないという
人は多そう。ストーリー、演出共に弱めだし。薫の犬神10人まとめて登場。
頑張ってそれぞれの特徴を見せようとしていたものの、なでしことせんだん以外は
ほとんど十把一絡げな扱い。ま、顔見せだし。なでしこの行動は
破邪顕正という本来の目的からは外れるものなので、他の犬神が
快く思わないのも当然というところがある。理由はそれだけじゃないけど。
 作画の力の入れどころはやはりエフェクトと男の裸体。プールで水着な回
だというのに、女の子の作画の素っ気ないこと!それに比べて啓太の水着姿
には妙なこだわりが。褐色の乳首が今回のイヤポイント。今後も変態話に
重点をおいて作画戦力が投入されるんだろうなあ。