いぬかみっ!

 対死神戦、決着。原作とは細かいところのニュアンスが違ってきてるけど、
アニメの方は勢い重視ということで、なかなか良かったんじゃないかと。
ケイの「私は生きるよ」というセリフがちゃんと活きてたし、啓太も格好良かった。
あ、でも死神のダメージ描写はもっとわかりやすくした方が作戦の意図がはっきり
伝わったと思う。今回は薫もしれっと登場。ここまで引っ張ったのは
シリーズ構成上の問題だろうなー。
 作監は1話以来の友岡新平。エフェクト関係が良いなあ。今回は各原画の個性が
強く出てた。特筆すべきはアバンのセバスチャン。作画の自由度が高いこの作品
でもリアル寄りの作画は珍しい。今回は表情中心にここ以外にも結構入ってた。