ひぐらしのなく頃に

レナ:実はオヤシロサマ復活は宇宙人の陰謀だったんだよ!!
圭一:実は俺にはパラレルワールドの記憶があったんだよ!!
大石:実は鷹野さんの手帳はオカルト妄想で一杯だったんですよ!!


視聴者:な、なんだってー


まあ、最初のはレナの妄想なんだけど。レナは鬼隠し編の圭一同様
おかしくなってしまっているらしい。結局鬼隠し編の真相は
圭一の疑心暗鬼が生んだ妄想だったとさ。二人を狂わせたものが問題だ。
梨香は全部憶えてるみたいだけど、これまではずっとバッドエンドだったのか。
手帳に関しての真偽は不明。あ、魅音の母親が出てきたのは初めてだなー。
今回も色々原作を端折ってる感じ。
まあ、個人的に一番驚いたのは


レナ:圭一くん、実は幼女連続襲撃魔だったんだよねぇー?


なんだけど。それらしいところ全然なかったし。人は見かけで計れない。