ロックマンエグゼBEAST+(終)

 友情の絆はデータ化不能、ということで熱斗ロックマン
キャッシュを倒しておしまい。順当なところだけど、
長く続いたシリーズの締めとしては実にあっさり。
今回ばかりは時間が15分弱しかないのが恨めしい。
限られた時間の中で極力多くのキャラを見せようとしたり、
ラストのメイルちゃん抱きつきカットに力を入れたりしているのは
さすがロックマンスタッフというべきか。
 作画は良好で、特にエフェクトに力が入ってた。大爆発は見応え十分。
 BEAST+というシリーズ自体、大きなストーリーのないおまけ的な
ものだったので、最後食い足りないのは仕方ないか。15分枠にならなければ
BEASTで1年出来たんだろうな、と考えるとビヨンダードの設定が
魅力的だっただけに残念。反面、1話ごとのテンポやまとまりは良くなったので
マイナスばかりではなかったけど。思えばシリーズ開始から(インターバル挿んで)
今年で4年目。長い間、スタッフの皆さんお疲れ様&有難うございました。