D.Gray-man

 幕間の一騒動。
 迷惑人間コムイ謹製のロボットが暴走し、エクソシスト本部は大混乱。
 全体のテンポにはなお一考の余地あり。ドタバタにこそ緩急を。
アレンの歓迎パーティーはアニメだと一度お流れになっているので、
そのことに触れてくれると親切だと思った。あと、「お帰り、アレン」は
無理に入れなくてもよかったのでは。リナリーの太腿は今回も眩しかった。
意図的なんだろうなー、これは。千年伯爵の側ではティキ、ロード、スキンが
初登場。清水愛の声のせいか、ロードはどうも猫っぽい。
 コントロールの甘いAに対し、統一感のあるB。EDで確認するまで、
作画監督が2人いるのかと思った。Aもよく動いてはいるんだけど、
線がちょっとイケてない感じ。とはいえ、全体的には好作画。
リナリーの一気に落ちる動きは演出の指示? 今後もこの感じで。
松田寛はやっぱりメカ描いてたんだろうか。