武装錬金

 敵、寄宿舎に来る。
 カズキとブラボーが特訓に出た隙を突いて、敵ホムンクルス陣内が来襲。
寄宿舎の生徒を操り斗貴子さんに襲い掛かる。なんとか撃退に成功するも、
生徒に犠牲が出なかったのは幸運の賜物。戦士たちは兜の緒を締めるのだった。
パピヨンの挙動の描写は一々力入ってるなー。
 ジャイアンツ回。細かくよく動く。方向性が少し京都アニメーションっぽい。
バルキリースカートは慣性つけて動かすとそれっぽいなー。
ロックマンでの過密ローテ作監ではいまひとつよくわかなかったけど、清水泰夫は
良い仕事をする人だと再認識。原画クレジットは2人だけど実際は他にもいるはず。
コンテネームのどじゃがげんといい、スタジオジャイアンツはブラックボックスだ。
総作監の高見明男も頑張ってる様子で、ここまで安心感は見事。