銀魂

 現世利益を前面に押し出す宗教は胡散臭い。
 かといって心の救済を説くものが信ずるに値するのかといえばそうとは限らず、
往々にしてさらに性質が悪いものであったりするのだけど。まあつきつめて
言えば宗教というのは正しいか正しくないかというより当人がそれを正しいと
認めて信じられるか否かの問題なのでキリスト教では信仰告白が、って何の話だ。
キャラは大阪出身という設定でも、植田佳奈の喋りは京都寄り。
服部全蔵は藤原啓二か。低い声のイメージだったのでちょっと意外。
 決めカットの銀さんがマッチョだ。大木賢一作監。キャラは不安定ながらも
動かすと面白くなる。道場のシーンなんか細かく動いてたり。省略しまくって
簡単になってるモブにもちょっと笑った。