天保異聞 妖奇士 

 放三郎、苦い酒
 ここまで見続けた視聴者へのご褒美か、ついにこのアニメにも作画回が。
コンテ・演出・原画・動画、横山彰利八面六臂の奮闘。
頭の河童の川流れなんかは今一つ、という感じだったけど、
Bパートで異空間が出現してからは見所の連続。
空中戦、背動は寺田嘉一郎、フォルム重視のエフェクトから駁は松田宗一郎か。
メカメカしく、タイミングに特徴のある駁の動きは、誰だろ。
湯浅調の決闘はこれが多分Choi EunYoung。マッド作品以外では初めて見る。
線の自己主張が強い質感表現。溜め方が印象的なタイミング。
窓際の小笠原もいい。芝居もそうだけど、造形の捉え方が目を引く。
演出からちょっとサムライチャンプルーの匂いが。参加してたなそういえば。
散漫と紙一重のラインだったけど、今回の場合はこれくらいでもいいか。
前回、今回と目立って増えてきているデフォルメはちゃんと1話から使っていた上、
アイキャッチもそうなので作品的には当然アリ。とは言うものの、
元のデザインとの差から、やはり未だ違和感は拭えない。