ワンワンセレプー それゆけ!徹之進(終)

ハッピーエンドなだけに、ショコラ関連の部分の重さが際立つ。
 石化から目覚めたら飼い犬がいなくなっていたユキちゃんが可哀想だ。
セトさまが生きていた時点でイワンとリニアの無事も確信できた。
はっきり死んだ描写をされていたキャラじゃなかったからなー。
肝試しの回があるので、ショコラの幽霊も作品世界的にはセーフ。
滅茶苦茶な話だったようで、意外と辻褄はあっている。
 全体としては本筋→脱線→本筋という印象。
ホリエモン逮捕がどれほど影響したのか、経済ネタは途中から
減っていき、人間パートもおまけのような扱いに。
犬パートはみんなキャラが立っていたので結果的には良かったのかな、
とも思うけど、最後までそれで通したのはちょっと残念だったり。
作品の(悪)ノリには独特のものがあり、またシリアス展開に
勢いがあって、見ていて楽しい作品ではあった。
スタッフの皆さんは1年間おつかれさまでした。