誘惑に耐えかねて……


電脳コイルOP
http://www.youtube.com/watch?v=QDfBBWP49p0


今年の東京国際アニメフェアで上映されたもの
我慢できなくてつい見てしまった
歌に合わせたしっとりとしたつくりで一見おとなしいのだけど、
出るカット出るカットが一々素敵すぎる
振り向き・屈みのタイミング、足をちょっと引いてみる仕草、
キャラごとに全く違う階段上り、それだけで上手さが伝わる止めの部分
ただ表情や動きを細かく拾ってるだけじゃなくて、
よく考えて演技をさせているのが素人目にもはっきりわかる
ああもう5月12日が待ち遠しい


  因みにOPスタッフはこちら

コンテ:平松禎史磯光雄
演出:安川勝
作画監督本田雄
原画:野村和也、本間晃、向田隆、立石聖、室井康雄、首藤武夫、
     秦綾子、押山清高、板津匡覧、川名久美子、尾崎和孝、
     本間嘉一、久保まさひこ、井上俊之


劇場作品のような豪華さの中、若手も多く名を連ねているのが目を引く
室井康雄は早稲田のアニ研で「コアジサシ飛行倶楽部」の
監督・作監を務めたのと同じ人だろうか
経歴を追うと、一度ジブリに入ってそれからフリーになったのかな


コアジサシ飛行倶楽部」はこちらから視聴可能
http://www.wafl.jp/movie/movie.html