コードギアス 反逆のルルーシュ

 ラスト2話。
 23話からの続きで始まった双方死力を尽くしての租界攻防戦。
ルルーシュの策が嵌り読みが当たり運にも助けられ、黒の騎士団が
勝利を手にせんとしたその時、V.V.によるナナリー誘拐という
イレギュラー発生。妹大事で指揮を部下に丸投げするルルーシュ
戦闘は指揮官離脱で黒の騎士団が劣勢に。二ーナも爆弾持ち出すしさあ大変。
ようやく辿り着いた神根島では妹愛のあまり追ってきたスザクの前で失言し、
激怒させてしまうルルーシュ。全てはシスコンに始まりシスコンに終わるのか。
親友に向けられた銃口、響く銃声。混乱と緊張のクライマックスで2期に続く。
って、ええーっ!そんな殺生な。23話の時以上にイジワルなヒキだ。
でもなんでだろう、2期が素直に続きから始まる気がしないぞ。
戦闘の連続でコンテの内容は激重。作画大変だっただろうな〜。
今回の村木作画はいつも程ツメてない。そういう見せ方をという演出の指示かな。