魔境伝説アクロバンチ OP、ED

コンテはOP・EDともに金田さんが担当。
OPの作画は金田さん・鍋島さん・僕の三人で。
EDの作画は金田さんと長崎さんが担当しました。


カットの割り振りは、頭と最後を金田さん。
ヒロとミキ、リョウとタツヤを鍋島さん。
イカとロボットのアクションを僕が担当しました。
ロボットのアクションカットを誰がやるかは、
確かあみだくじで決めた記憶があります…


タツヤがガバメントを撃って排莢された薬莢が
スローモーションになるカットでは、
作画を担当した鍋島さんがモデルガンの弾を
参考にして描いたために形状が…(笑)


EDの方は前半の馬の走りが長崎さんで、
ラストのジュンの走りが金田さんですね。
ちなみに、OPにもEDにも、作画監督は存在しません。

http://mazinger.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/-11--8cbb.html