2006-07-22から1日間の記事一覧

 少女チャングムの夢

巨大蜘蛛出現。前に読んだガイドブックに、途中ファンタジー色が 強くなりすぎて軌道修正に苦労したとあったのだけど、こういうこと だったのか。

 ツバサ・クロニクル

「ポチッとな。」八奈見乗児に言わせちゃったよ。そういえば真下監督は タイムボカンやヤッターマンでも演出やってたな、と一瞬思ったけど、 今回はモリヲカ監督の担当か。話の方はそれぞれに何かから逃げてた 乗客たちが困難に立ち向かうことを決めてめでた…

 BLOOD+

罠だとわかっていても行くしかない、ってついこの間も言ってた気がする。 どうやら真央の最終的なポジション確定。小夜との絡みは4クールまで 引っ張ることなかった。どうにも遅すぎる。敵方ではディーヴァの妊娠確定。 真のディーヴァはマリア・カラスだけ…

 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

新展開は毎回洗脳される人が変わる?今回はヤヤン。どこか間抜けなのは 元の人格のせいか、あるいは仕様なのか。エリザベータ様は今週も 素敵だった。

 サルゲッチュ

ハルカ再登場。カケルとちょっと良い雰囲気に。今後も話に絡んで くるのは確定か。というか第二ヒロインだ。そういえば、ナツミは スカートじゃなかったな。ロボットがちゃんと動いてくれなかったのは 残念。

 ロックマンエグゼBEAST+

六方検事、法と秩序の番人を自称するので、てっきり夜神月系かと思ったら ただ我が儘なだけだったか。 足立慎吾作監。コンテの時点で動きが少ないのが惜しいけど、 本を使ったジャッジマンの攻撃など、見所はあった。

わんわんセレプー それゆけ!徹之進

今明かされるビクトリアさんの過去、その失恋の数々。 作り話オチかと思ったら全部実話なのか。つくづく運がないなあ。 「部屋でイチャイチャワンワン」はけっこうギリギリな気がする。 怖がりだけど、どんなときも秘書としてのプロ意識を忘れないというのも…

 時をかける少女

関西初日。テアトル梅田の二回目の上映で。 とにかく真琴がよく走る、よく転ぶ。前向きで全力な主人公はいい。 笑って、ハラハラして、泣き……はしなかったけど、グッときた。 細田監督の演出力が如何なく発揮された良作。 ただ映像や音響演出を十分に楽しむ…