ラムネ 11話

 健次と七海の親密度さらに上昇。本当に先週あの後何も無かったんだろうか。
一人で過ごす台風の夜は怖いので相手の部屋にお泊り。狙い済ましたように
親は不在。恒例の町内会慰安旅行とかそんなのか。子供ならともかく高校生に
なったんだから普通に一階に降りて玄関まわろうよ七海。そりゃ健次でなくても
心配するって。ふたりいいムードのところへ七海の腹痛、電話も通じず狼狽する
健次、意を決して嵐の中嫌っていたリヤカーで七海を病院へ。結局盲腸炎という
ことで一見落着、めでたしめでたし。と思ったら健次が事故に。今回は随分と
詰め込んだなあ。事故のところ、無茶な崩落の仕方に加えて派手な転倒。
死んでてもおかしくないレベル。この場合、しばらく昏睡→目覚めのコンボ発動?
その手のゲームには詳しくないけど、よくあるシナリオなんだろうか。今の時点
では唐突な感が拭えないので、評価は来週次第。最後、畑で健次を探す七海は
切なかった。
 作画もらしくなく頑張ってた。要所の動きや健次の男前度がパワーアップ。