BLOOD+ 15話 

 スポンサーは女子高生。ただしお金はイリーガル、ヤの字の人の追っ手つき。
ジャーナリストの明日はどっちだ。あ、なんか映画が一本撮れそう。
ノローグが長くて辛かったとか学校に来るタイミングが良すぎるとかそういう
とこは置いとくとして、今回は香里と真央が良かった。先週の話を受けた香里の
対応、彼女を庇う真央。真央についてはその行動力も魅力。ラストの数分で
岡村との力関係が確定。カイもすごい娘に惚れられたもんだ。
 新キャラジェームズ登場。ソロモンと兄弟ということはシュバリエか。
空母にいたけど海軍将校?他に気になる名前も出てた。……で、来週は
シベリアン・エクスプレスということだけど、思わず水野晴郎の顔が頭をよぎった。
毎回思うけど、このサブタイトルのセンスはよくわからない。ロシアの次はフランス
か。