「ゲド戦記」予告

 朝のズームインスーパーで予告映像も流してゲド戦記の特集してた。で、感想。
うわ、宮崎キャラがいる。それもちょっと懐かしい感じの。これなら確かに、
広く受け入れてもらえそうだ。キャラの顔の傷は目立たないようになってる。
構図は宮崎駿のものとは違うかな。作画は堅実な印象。美術は今回も素晴らしい。
映像のバックに流れてる歌はテルー役の手嶌葵が歌っているらしい。好きかも。
台詞は一言だけ。新人ということで演技は拙いけど、声質には魅力あると思う。
これ以上は実際に映画の中で聞かないと判断できない。ストーリーは3巻ベース
ということだけど、結構オリジナル入りそう。全体の印象としては、なんか
シュナの旅を思い出した。旅してるシーンばかり流れたからか。ともかく、
商業的には既にある程度以上の成功が見込まれるので、ただの父親のコピーに
終らず、独自の部分を見せて欲しい。しかし、実際に映像が出ると公開が楽しみに
なってくるなあ。