冒険王ビィト エクセリオン 20話

 イーブル、死亡確定。まあ、あんな状況で生きてられるのはヒュンケルくらい
だよなあ。魔牢獄突入後の、ここは任せて先に行け、展開は様式美だ。復活
したアートロンを風雅一閃で葬り去るという流れは痺れた。大事にされてるなあ
イーブル。リオンもバウスへの抵抗という形で成長が表現されてた。さすがに
自分の力をどう使うか、という問題に答えは出せてないようだけど。そのリオンを
嬲るバウスも、ボスとしての貫禄を失わず素敵。全体としては、イーブル追悼と
いう色合いが強い回だったかな。
 今回も作画は頑張っていた。冥力封印の辺りの丸くてモコモコした煙は
この作品では珍しい。来週は話も作画も落ち着きそう。でも、佐々門回っぽい
ので、個人的にはとても楽しみ。