フィギュアスケート女子

 荒川は堂々の金。他がコケたというのはあるにせよ、あの演技を見れば誰も
文句は言えまい。
 コーエンは、いきなりのミスにどうなることかと思ったけど、よくぞ立て直した。
 スルツカヤは残念。ある意味らしいといえばらしいけど……運がなかった。
 村主も巣晴らしかった。状況と技の内容を考えれば上々の出来栄え。
 安藤は、今回の経験を今後の糧にして欲しい。
 メダル争いの興奮もさることながら、新鋭の頑張りも見所だった。最終組に残った
マイスナー、ゲデヴァニシビリをはじめ、ヒューズやコストナーも次が楽しみ。
 不満点といえば、全体的なミスの多さ。各選手のベストが見たかった、というのは
五輪の重圧を考えれば酷な話か。あと、新採点方式にはまだ慣れないところが
あるなあ。基準が明確なのはいいんだけど。