BLOOD+

 ビルがでかけりゃ大会社というのは古典的手法だってこち亀も言ってた
(またこち亀か)。
 前回見逃したけど、偽リーザが実はアンシェルで小夜に接触し、その結果、
小夜はハジと共に赤い盾の保護下から逃亡、動物園を目指す、というのが
大体の筋だと理解。
 デヴィッド達は微妙に赤い盾内でつまはじき。シュバリエの方は、カール以外
全員集合でお茶会。小夜の排除を主張するアンシェルに対し、ソロモンはまだ
未練がある様子。彼らにとって、人間は劣った種と理解されている模様。
ソーニャの時と一緒か。第3勢力として、シフなるものが登場。とりあえず
シュヴァリエとは敵対関係か。しかしこの枠は出演声優が被るな。大川透
は4作品連続か。他にも2、3作品に出演、という人も多いし。
 バトルが派手気味になってる最近の演出傾向は歓迎できる。作画は、荷台の
シーンと最後の戦闘がちょっと良かった。