ノエイン もうひとりの君へ

 今回のキーワードは記憶か。空白の過去を忘れるということに結び付けてきた
のは意外だった。もっと派手目の展開だと予想していたので。しかし、
こういう風にハルカの心理を丁寧に拾っていくのも面白い。忘れてしまったこと
、憶えていること。郡山の決意とユウの感情とも絡めてくる。篠原の計画の
進展やラクリマによる龍のトルク確保など、話も動いた。逆算固定というのは
龍のトルクのレイズ素粒子のパターンを量子コンピュータで計算・構成すること、
でいいのか。それで龍のトルクは全時空にひとつだけしか存在できないから、
ハルカも移動したと。しかしユウは生身で時空移動に巻き込まれて、大丈夫
なんだろうか。そして今回最大の爆弾、みんなのアイドル、復活のアトリ。
イカレた笑いが帰ってきた!記憶が戻ってないふりなんかして、一体何を企んで
いるのか。意図が読めない。
 今回のうつのみや理ラクリマでの会議のシーン。量からすると、お手伝い
程度の参加か。