うえきの法則

 過去と未来の対決→引き分け。
 神様をスパってやっちゃうアノンの図はエグかった。痙攣は色と動きが着くと
強烈だ。これまで頑なに血を見せなかったけど、今回何かが吹っ切れたのか、
ダラダラのドバドバだった。ザックリいってるんで、自然といえば自然だけど。
演出の一存では難しいだろうから、これは監督レベルでGoサイン出したのかな。
初めて血を流したのが神、というところに深い演出意図が存在…してたら
すごいけど、終了間際ということで規制がゆるくなってるだけだろうな。
その後の丸呑みシーンと合わせて、スタッフはよくやった。ちょうど食事時
だったんで、見てて微妙な気分に襲われてしまったけれど。アノンが亜神器を
使うところからラストまでは、音楽も相俟ってなかなかの盛り上がり。
冒頭の植木と森のシーンは、キャラ作画頑張ってたり、メガネ装着ver.の森が
見られたりで満足だった。植木に死相が出てるようにも見えたけど。