舞-乙HiME 23話

 黒い谷は不思議の谷。吹き飛んだ距離は前回とどちらが長いんだろう。
舞衣とミコトが登場。それなりに楽しそうだな、あそこの暮らし。
ミコトが水晶のHiMEってことは前作とはパラレルな世界?
アリカの素性が判明したり、主役2人が王とかオトメについて悩んだり。
レジティマシーなんて関係ない!ということでマシロは目指せ!王朝交代。
アリカは決戦に備えて修行。猫神様ならちょっとの期間でもなんとかしてくれる!
ハルモニウム第2の機能=大規模破壊兵器もしくは怪獣発生装置。
長く引っ張った割に真実が大したことなかったり、設定が死んだり生き返ったり
するのは仕様なので気にしてはいけない。その分は視聴者サービスでカバーだ!
 今回はキャラが細めで結構いい感じ。