怪 化猫

 はっきりと姿を見せるまでの化け猫を視覚的に表現するお札や天秤、
塩の結界。小道具が一々魅力的、ってか天秤なんか可愛い。物の怪の
真と理を明らかにせねばならない、ということで、あの家にはやはり
秘密がある様子。環に関して、一体過去に何があったのか。ハッタリを
効かせて登場した隠し部屋とそこにある婚礼衣装にますますこちらの
興味も高まる。化猫は意外に早く姿を現したな。声優陣の演技、ことに
沢海陽子の絶叫も良かった。
 独特の演出は今回も健在。カットの切り替えや音の使い方が恐怖を
煽る。作画は動きは少なかったものの、エフェクトで出来た化猫が
印象的。来週は再びの橋本敬史作監で、派手になりそう。