ケロロ軍曹 103話  

 友情の絆は強し!ということで。夏美渾身のビンタと冬樹涙の説得で
ケロロ「軍曹」復活!前回の「なーんちゃって」をもう一度、それも
こんな使い方でもってくるとは。懐かしのケロッとマーチもぴたりマッチ。
そこからはもう押せ押せの反撃モード。しかしドロロはずっと身を隠して
機会を窺ってただけかい!だから影が薄いと…そのドロロにも忘れられてる
ゾルルは哀れなんてもんじゃないな。しかし軍曹、ドロロひでーって
あなたがいいますか。タママムシキングから貰った力でタルルをシめ、
クルルもトロロに格の違いを見せつける。声と演技でヤらしさが倍増。
サブタイトルの元ネタのエヴァからは、ギロロ復活のシーンが劇場版の弐号機。
ガルルは最初から結果を見越してたんだろうな。去り際の言動も弟を信頼してた
様子だったし。話の盛り上がりに合わせて声優の演技もノっていた。ケロロなんて
3種類くらいの演技してたし。作画も大変立派。原画マンの数から、
決して楽なスケジュールではなかったことが察せられるけど、出来上がり
はそれを感じさせない。メカもエフェクトもキャラの芝居も見所いっぱい。
糸島雅彦がHPに書いてた3カットで1400枚というのは軍曹が復活するとこか。
演出も冴えてる。というわけで、もー大満足。2年目の締めとして
大いに堪能させていただきました。スタッフの皆さんお疲れ様でした、
引き続き頑張ってください。