ZAGAPAIN-ゼーガペイン-

 リョーコ、消滅。やはり予告のギャグ調はカモフラージュだったか。
リョーコが何かをする度に不吉な色の旗がズラズラーっと翻っていくのが
見えた気がしたけど、その回の内に展開があるとは。データロストということ
なので、こちらからの復元は難しそう。敵に回収されてる可能性のが大きそう。
ウィッチという設定は今後どう使われるんだろうか。ガンナーとウィザードが
性別に対応してるのと関係あるかな。まあ、元々のwitchは古くは男性にも
使ったりしたけど。しかし、「消されるな、この想い。忘れるな、この痛み」
というフレーズの何と本編にハマっていることか。今回はキョウの戦う理由を
補強する為の回でもあったのか。
 作画はバラつき大。でも、「何かエロいな」というキョウのセリフには
全面的に同意。Bパートで身体のラインを強調したカットが多かったのは
リョーコのロストを際立たせる為の演出意図…と考えるのは穿ち過ぎか。