ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

 コンテストクライマックス。シュウとの因縁のバトルに競り勝つも、
サオリには手玉に取られてしまったハルカ。バトルの組み立てがサトシの
影響を受けて攻撃に特化しすぎというのは面白かった。確かに、バトルでの
指示は「かわして○○だ!」ばかりだもんなー、サトシ。今回ハルカは
ヒースの技を応用してたけど、サトシにもこういう描写は欲しいな。
技の美しさや回避でポイントを稼ぐというコンテストバトルならではの部分が
目立っていたのも良。音声ぶつ切りにフェードアウトと、今回もムサシはスタッフに
遊ばれまくりだった。
 岩根回が本格的なバトル回と重なるのはバトルドームの時以来。バンク部分を
差し引いても、エフェクト作画の量が通常の五割増しくらい(体感比)と豊富だった。
その他ピカチュウも可愛いしヤドランの動きも面白いしと見応え十分の出来栄え。