BLOOD+

・現在の世界の人口は65億 
・30人に1人が翼手化
・全世界にディーヴァの歌が生中継されることで、2億人が翼手に
 視聴率ほぼ100%? 言っちゃーなんだけど、各種メディアが大々的に
宣伝したとしても、クラシックのコンサートでそんなに数字が取れるとは思えない。
CD1万枚で大ヒットの世界だし。アダージョカラヤン以来、数年に一度、
名曲のさわりだけ集めたものがヒットするけど、それが長期的なファン層の
拡大につながってるかというと・・・。そういう意味ではのだめカンタービレの方が
貢献してるかも。ってあれ? 何の話だっけ。大体METでやるってだけで、
ディーヴァの歌、ジャンル的にクラシックじゃないじゃん。
 2話にわたるシフ番外編の次は買い物。さすがにこれが最後の休息だよね?
あ、だから「なんくるないさー」は不吉なんだってば。
 ハジと小夜の約束が判明。「全てが終わったら私を殺して」らしい。
そこ、17話では5文字だと思ったんだけど。まあ、予想はしやすかったか。
あ、でも、「翼手は存在してはならない」という論理からするとこれって
「私を殺して、その後あなたも死んで」ってこと?さすがにそれは曲解か。
 ディーヴァの子供は先週と今週の間に生まれてた模様。今はまだ繭の中。
ここ最近の話からすると、あっさり過ぎて肩透かし喰らったような感じ。
ソロモンが主に返り討ちにされてたけど、この場合主が強いのかシュヴァリエ
弱いのか。ソロモン、来週あたりジェイムズと一緒に退場しそうだなあ。