ポケットモンスターダイヤモンド&パール

 新シリーズ突入。3話一挙放送。
1話目はヒカリの旅立ち。トラブルを乗り越えポッチャマゲット。
超ミニが目に眩しい。自転車に乗るとかなりきわどい。
と思ったら2話目で恒例の自転車破壊。サトシ・タケシ+ヒロインという
お馴染みの組み合わせが早くも完成。ロケット団も健在。
3話目は新ライバルとの対決。なんか現実のやりこみプレイヤーを
思わせる考え方の持ち主。結果は引き分け。まあ、最初だしね。
途中の総集編、初期の話が特に思い出深かった。もう10年近くになるんだよなあ。
ロケット団ではないけれど、思えば遠くに来たもんだ。
新しいポケモン図鑑の声は川上とも子? サカキの声は三宅健太に。
 2話目の冒頭部分、好作画。動きにキレがある。エフェクトの形もなかなか。
 事前にヒカリで煽りすぎという声も聞こえてきそうな新シリーズ。
メイン3人のポジションは果たして今後どうなるか。
そういえば、今のところタケシの耳を引っ張る役がいないなー。