リトル・アインシュタイン

 海だけじゃない(ホッホー)川にも(先週)いやしたぜ(ホッホー)♪
 今回の任務は海賊の宝探し。いつものようにトントントンでロケット発進、
海に着いたら船モードだ。だがしかし、のんびりクルージングなど
していられない。ライバルも空から宝を狙っている、そう、因縁のミグ29だ!
ヒートアップする争奪競争。ロケットvs戦闘機はいつぞやのレースの再現か。
霧の海域を音楽に乗ってクリアするも、北斎の浪が宝の地図を海に呑み込む。
そこだロケット、チェーンジサブマリンモード、スイッチ、オンン。
今度は船から潜水艦へ変形とハイスペックぶりを見せ付けてくれるロケット。
ミグも負けじと変形し追いすがる。あんたら一体何なんなんだ。
見事地図を取り戻し、宝の在り処へGO。埋まっていたのは船乗りの笛。
勿論吹くのはクインシー。と、そこに爆音響かせミグが嫌がらせにやってきた。
テレビの前のお友達の力を借りて撃退だ! はい無事任務完了、皆に拍手。
……その時はまさか30分後あんなことが起ころうとは夢にも思わなかったのです。