銀色のオリンシス

 選択の結果は。
レジスタンスへの参加を選んだトキトたち。
当初の方針を曲げて過去のへの干渉を選んだセレナ。
その先に待っていたのは、ジンの死。歴史を変えることは出来なかった。
サブキャラにスポットが当たると危険、というマジンガーZ以来の
ロボアニメの法則を地で行く展開。ああジン、妙に格好良いと思ったら・・・・・・。
気絶させてそのままコックピットに置いてきたのはセレナのミスだなあ。
やるんなら徹底的に。降ろして縛るくらいのことはしておかないと。
トキトと一緒で舞い上がってたのか、戦闘でもその毎度の迂闊さに引き摺られて
判断を誤るし、全くらしくない。人事を尽くさないで運命に絶望しちゃ駄目だ。
未来から来たということはわかったが、正体は未確定。引っ張るなあ。
ジンを殺っちゃったボルフは本格的にブラちゃんに嫌われた模様。ご愁傷様。
ところで、涙色ってどんな色? 
 宇田鋼之介コンテで、テンポは良い。場面に合わせて色を変化させる処理は、
違和感が先に立ったかな。作画はまあまあ頑張ってたと思うけど、
戦闘時のエフェクトが冴えないのが残念。